台湾の伝統的な菓子「太陽餅」を食べました🍴

2020年1月11日土曜日

食事

t f B! P L
今回は台湾の伝統的な菓子「太陽餅」についてです。
知り合いの方から台湾のお土産として太陽餅を頂きました🍴

普段、日本では食べたことのない菓子でした。
例えるなら、パイの実に白あんが入ったものの大きいバージョンです。
太陽餅
太陽餅はパイ生地に白あんのようなものが入っているようでした。
食べるときにポロポロと生地が崩れて、少し食べづらかったですが美味しかったです!

今思うと、最中とパイの実を掛け合わせた食べ物のように思いました。

また食べたいなー笑

短いですが、今回も読んでくださりありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ