住所変更による自動車ナンバー変更後の車検の際、納税から時間が経っていれば納税証明書は不要🚗

2020年6月13日土曜日

日常

t f B! P L
こんにちは!

今回は住所変更による自動車ナンバー変更後の車検の時に納税証明書が必要かどうかについてです。


納税方法にもよりますが、1ヶ月ぐらい時間が
経っていれば納税証明書は不要だそうです。

車体番号から分かるので、自動車のナンバーが変わっていても大丈夫だそうです。

僕は住所変更して車のナンバーを変えて、前の住所の納付書でYahoo公金払いを使ったので、納税証明書が無くて焦っていました笑

運輸局に電話で聞いたら納税証明書不要ということに安心したので、もう少ししたら車を車検にしようと思います☺️

やっぱりコンビニとかで払っておけば納税証明書がすぐに発行されるので、ネットよりコンビニとかが安心ですね。

今回は車検の時に納税証明書が必要かについてでしたー!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺




自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ