尻屋崎から仏ヶ浦の観光

2019年9月14日土曜日

青森県 旅行

t f B! P L
せっかくの三連休なので、今日は青森の下北半島を観光してみることにした!

ルートは
むつ市→尻屋崎→仏ヶ浦→むつ市

尻屋崎にいく途中の道路の両サイドに三菱マテリアルの工場があって、灯台がありそうな雰囲気が無かったので、本当に向かっているのか心配になった。

1本道を走ると尻屋崎へ向かう道路のゲートがあって、そこから尻屋崎へ。

どうも、尻屋崎のエリアは寒立馬が放牧していて、あちこちにうんち💩があった。

尻屋崎の寒立馬

道路に車を止めて原っぱを少し歩くと寒立馬が散歩してた。 

そこから車で少し走ると竜飛岬の灯台に到着!

尻屋崎の灯台

裏側から灯台を見たら、ちょうど太陽と灯台のてっぺんが重なっていたので写真をパシャリ!

灯台に太陽が重なった

尻屋崎を満喫したあとは、仏ヶ浦へ移動!
途中、無人野菜販売所を見つけた。
帰りが遅いからと思って野菜を買わなかったけど、今思えばミニトマト100円を買えばよかったなーと後悔。笑

そんなこともありながら、うねうねした道路を走って、まずは仏ヶ浦の展望台に到着。

展望台には猿が5匹ぐらいいて、動物園みたいだった🐒

展望台にトイレあるんだけど、屋根に猿がいるので、なかなかトイレに行きづらい。
ゆっくり静かにトイレに入ったら、特に何もなかった。

その後は展望台で猿と1mの距離まで接近。
攻撃でもされたらどうしようかと思っていたけど、ずーっと眺めていたら猿が逃げ出した。
こんな経験はなかなかできないんだろうな。

仏ヶ浦の展望台にいた猿

仏ヶ浦の展望台から仏ヶ浦の駐車場に移動して、いざ 仏ヶ浦へ!
満潮の後だったせいか、歩ける範囲が狭かった。
けど、大自然が作り出すものの壮大さを感じた。

仏ヶ浦1

仏ヶ浦2

仏ヶ浦の水は透明だった!
仏ヶ浦3

青森の下北にもこんなに良いところがあるんだなと実感した一日でした!

では、またー!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ