シンガポール旅行

2019年9月15日日曜日

シンガポール 旅行

t f B! P L
8月の下旬にシンガポールへ初めて行ったのでその時の投稿です。

JALのマイルで行ける海外旅行先を探していたところ、JALで航空券が取れたので行くことにしました。
日程は8月の下旬に1週間です。

ここからは写真と共にご紹介。

行きの飛行機の機内食。おいしかった!

機内食

シンガポールのチャンギ国際空港に深夜到着。24時間営業しているので、到着ゲートの椅子で寝ている人がいたり、屋台みたいなおみせで食事できるようになっていた。 

入国審査後のエントランス

両替はチャンギ国際空港でやりました。両替所には100GBと通話(国内フリー・海外は時間制限あり)が使えるSIMが$12で販売しており、両替とSIM購入がお得に済ませられました。

シンガポールはほとんどの場所(お店、自動販売機等)でクレジットカードが使えるので、結果的に現金はほとんど使いませんでした。

その後はホテルに移動してそのまま就寝。

ホテル

初日は近くを散策し、翌日はユニバーサルスタジオシンガポールへ!

ユニバーサルスタジオによくある地球

ユニバーサルスタジオでファーストパスを買う予定はなかったのですが、予想以上に混んでいたので購入。その後は全部回るためにあちこち移動。

ユニバーサルスタジオシンガポール1
ユニバーサルスタジオシンガポール2


ミニオンズのお店

ファストパスのお蔭でアトラクション回れて楽しかったー!
一番うれしかったことは、今まで苦手だった絶叫マシーンを克服できたこと。
一回転したり、何度も急降下したりするジェットコースターに乗って、気持ちよく乗れたのは初めてでした。

翌日はチャイナタウンへ移動。
町を歩いたり、食事をしたりして楽しみました。
この時の写真は特にないので割愛します。

次の日は、動物園へ!
リバーサファリとナイトサファリへ行きました。
パンダに会えるなんで思わなかった笑。

近くでゆっくり見れたパンダ

リバーサファリ1

リバーサファリの後は夕食を食べてナイトサファリの準備。虫よけスプレーをホテルに忘れてしまい、後悔。
ナイトサファリは蚊が多かったので、虫よけ必須。現地でも売っていました。
ナイトサファリは日本語のトラムを予約していたので、それまでは徒歩で散策して、それからトラムで1週。
日本語トラムはただヘッドフォンで音声を聞くだけです。無いよりはましですが笑。

フクロウ
ナイトサファリのトラムから1

ナイトサファリのトラムから2

帰りにドリアンの餅を購入。

ドリアン100%の餅

結局ホテルに帰ってきたのは0時頃でした。
ホテルに着いてからドリアン100%の餅を食べてみましたが、独特な風味でした。
現地の人が言うには香りを楽しむのだとか。
動物園に行った一日は長い一日でした。


次は、マリーナベイです。
マーライオンも見てきました。

マーライオン公園のマーライオン

マリーナベイサンズは夜のショーもあるので、ショーも満喫。
ガーデンズバイザベイ→スペクトラムの順に回ったからかもしれませんが、
個人的にはガーデンズバイザベイのショーのほうが迫力があってよかったです。

ガーデンズバイザベイ

スペクトラム
マリーナベイサンズとマーライオン

あとは、オーチャード周辺で買い物。
お土産はムスタファセンターが安くておすすめです。24時間営業です。

ニューヨークタイムズで世界で10位以内においしいレストランにも選ばれた台湾料理にも行ってみました。日本にもあちこちにあるみたいです。

台湾料理

1週間のシンガポール旅行もあっという間に終了。

チャンギ国際空港

帰りの機内食はパサパサしていて、いまいちでした。

帰りの機内食

初めてのシンガポールは観光地を回るだけで終わってしまいました。
今思うと、街はきれいで物価も安くて旅行しやすいと感じました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ