「頑張って」という一言の重み

2019年10月1日火曜日

日常

t f B! P L
今日は火曜日。

今日から消費税が10%になりましたね!


最近は仕事がバタバタしていて、普段より遅い時間に帰ることが増えています汗。

パワーポイント資料の作成

そんな中でもこの1週間で少し落ち込んたことがありました。パワーポイント資料の作成です。

もともと私は文章を書くのが得意ではないので、会社で資料を作成しても回覧するたびに修正箇所が増えていく資料を作るような人です笑。

ただ、この1週間で作成した1つのパワーポイントの資料は、最初に指摘すらもらえずに落ち込みました。

それは、仕事のキーマンとなる方に資料を見てもらおうと、複数人の人と打ち合わせを調整して打ち合わせの場でパワーポイント資料を説明しようとしたのですが、説明する間もなく、「はい、これダメ」と言われ、そのまま資料を投げ捨てられてしまいました。

そんなことが2回続きました。

同じ打ち合わせの場で他の人の資料は普通に目を通しているのに、どうしてだろうと思い、よく分からず落ち込みました。

仕事のキーマンとなる方に何か悪いことしたかなと思いました。

信頼する他部署の先輩に相談したところ、資料の方向性に問題があるのではないかということになりました。

方向性は私一人ではなかなか決められないので、関連する部署に方々に集まってもらい、仕事のキーマンとなる方も含めて打ち合わせを開きました。

キーマンとなる方が資料を読みもしてくれなかったのは、資料の方針が関係部署で統一さてれいなかったことが原因のようでした。

この半年で意見がコロコロ変わっていたような案件なので、すぐには意見がまとまらないんですよね。

「頑張って!」

最後の打ち合わせの場で解散の時、仕事のキーマンとなる方に「頑張って!」と言われました。

普段であれば何も感じませんが、今回はこの一言がすごく重たく、労いの言葉をかけてくれていると感じました。

「頑張って!」の一言が心の中で広がっていくようでした。

明日からも無理せず頑張ろうと思います。

今週末は出張で東京へ行き、そのまま帰省するので楽しみです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

そして、おやすみなさい😴

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ