新千歳空港から青森空港への移動🛪

2019年10月1日火曜日

北海道 旅行

t f B! P L

北海道旅行

先日の北海道旅行では、新千歳空港から青森空港へ移動して帰ってきました!

スカイメイトの当日券で夜の便に乗ろうとしていたので、夕方に新千歳空港へ行って航空券を購入しました。

そのあとは、千歳アウトレットモールへ行きました!

新千歳空港から千歳アウトレットモールまで無料のシャトルバスで10分ぐらいの距離です。
案内所の方に許可者乗降所のバス乗り場を教えてもらったのですが、慌てていたせいかホームページのバス乗り場の記載を読み間違えて、国際線ターミナルの98番乗り場まで歩いてしまいました。
けっこう疲れました笑。
アウトレットモールでは、半額の北海道塩ポテトと半額のチョコと半額のバッグを買いました!
イオンカードの20%還元キャンペーンも併用したので、さらに少し安く買えました。

そのあとは空港に戻って夕ご飯です。
新千歳空港のフードコートにあるジンギスカン丼


せっかくなので、JALのさくらラウンジにも寄りました。

ラウンジの入口にあったオブジェ


少し休憩してから、飛行機で青森空港へ移動です。

津軽半島の上空で夜景の写真を撮りました。
意外に明るかったです。
青森の夜景


青森空港はリニューアルして、到着ゲート出口の天井には写真が飾られていました。
青森空港の到着ゲート出口の天井

青森空港で駐車場の駐車券を失くす

空港から家に帰るとき、まず駐車場へ向かいました。
事前に駐車場の清算金額を確認してから空港へ行こうと思い、駐車券を探したのですが、いくら探しても見つかりません。
駐車券が無くても出口のゲートで支払えるだろうと思って通常の出口のゲートへ行きましたが、ダメでした。
一度駐車場の管理人さんにゲートのバーを上げてもらい、駐車場から車を出してもらい、道路に隅に車を止めて、住所・使命・電話番号を聞かれて清算しました。
私の場合は青森空港の有料道路の領収書があったので、領収書が駐車場の入庫日の証明になりました。

青森空港で駐車場の駐車券を失くしてしまった場合は、端の有人清算ゲートへいこうと思います。

今日も読んでくださりありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ