新宿御苑前駅近くのHamburg Willに行きました

2019年10月5日土曜日

食事 東京 日常

t f B! P L
つい先日のことです。

Hamburg Will

祖父母と3人で新宿御苑前前駅近くのHamburg Willに行きました。

Hamburg Will入ってすぐの看板


お店はイートインとテイクアウトの2店舗ありました。

13:30過ぎに行ったので、そんなに待たずに入店できました。

祖父から「なおきはフォアグラ食べたことないだろうから、食べてみたら?」と言われ、僕はフォアグラ入りのハンバーグを注文。ソースは3種類から選べるのですが、オススメのホワイトソースにしました。

フォアグラ入りのハンバーグ

フォアグラ

たしかにフォアグラらしきものが入っていました。
初めて食べたので、フォアグラの味が良く分かりませんでしたが、フォアグラ単体はさっぱりしていて食べやすかったです。

ハンバーグは美味しかったです。
祖父のデミグラスソースがけハンバーグを少しもらい、個人的にはデミグラスソースのほうが良かったかなーと思いました笑。

敬老の日のプレゼント

その日は食後に祖父母の家へ寄り、先日の敬老の日にプレゼントした、テレビの手元スピーカー(PanasonicのSC-MC30)を設置しました。

元々テレビにYAMAHAのサウンドバーを設置していたのですが、祖父はテレビの声が聞き取れないようで、今回設置したPanasonicの手元スピーカーでよく聞き取れるようになりました。
今まではサウンドバーで声を書き取るために音量を上げていたので、電車のホーム並みの音量でした笑。

サウンドバーは電源を切って手元スピーカーだけにしても、それなりの音質で声がはっきり聞こえるので手元スピーカーだけを使うことになりました。

手元スピーカーのおかげで部屋が静かになったので、ひと安心です。

ただ、私が祖父母の家にいるときに詐偽の電話がかかってきて、祖母がパニックになってしまったので、電話を買い替えてあげないといけないなあと思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ