USBハブを使ってレグザのテレビに2台のハードディスクを接続

2019年10月31日木曜日

日常

t f B! P L
こんにちは☀️

ここのところ、なんだかバタバタしていて投稿できていませんでした。

火曜日にビックカメラのネットショップで注文したUSBハブが届き、USBハブを経由してレグザのテレビに2台のハードディスクを繋げました!
USBハブ


電子機器には詳しくないので、よくわかりませんが、レグザのテレビに接続できるUSBハブは限られているようです。

ハードディスクに電源が必要なので、ACアダプターから電源を取るタイプのUSBハブでないとレグザのテレビに接続できないようです。

レグザのテレビにUSBハブを接続する場合、東芝のホームページに記載されている接続確認済みの製品を使うことがよさそうです。
パソコンでは使えてもレグザには使えないUSBハブがあるとの口コミがありました。

私はバッファローのBSH4A11を使いました。
東芝のホームページに記載されているUSBハブ接続確認済みのバッファロー製品は後継モデル(BSH4A11)があり、後継モデルを購入しました。

まずはテレビからハードディスクを取り外すために、初期設定からハードディスクの取り外しを選択して、安全に取り外せるようにしてからUSBハブを接続し、2台のハードディスクを接続しました。

接続したばかりなのでよく分かりませんが、2台とも録画に使用できました。
普段、みるコレのおまかせ録画で韓国ドラマや人気番組を録画しているので、古いものが自動的に削除される前に再生しないといけないので、いつも消えないかヒヤヒヤしながら見ていました。
これからは自分のペースで撮りためた番組を見れるので、時間に余裕を持って生活できそうです笑。

今日も読んでくださりありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ