青森県黒石市にある中野もみじ山の紅葉🍁

2019年11月5日火曜日

青森県 旅行

t f B! P L
こんばんは🌙
連続の投稿になります。

青森県黒石市の中野もみじ山に紅葉を見に行きました!

青森市から車で1時間ぐらいだったと思います。
中野もみじ山周辺には駐車場(紅葉のシーズンは有料)があり、そこに車を止めてからの散策です。
中野もみじ山の看板


公園の中には出店があり、細かい栗が入った大判焼きがありました。
大人気で予約制になっていたりするみたいです笑。
私が買った時にはすぐ受け取れました!
栗と餡子の大判焼き


幼稚園から小学生の頃、地元のショッピングセンターで毎週大判焼きを買って食べていたんですよね。
その時のことを思い出して、懐かしく思いながら食べました🍴
公園の入口でこけしさんたちがお出迎え


中野もみじ山に行った時、紅葉が見ごろで素晴らしかったです🍁
色とりどりの葉っぱたち


もみじの葉っぱが本当にきれいでした🍁 
もみじ


夕方に行ったので、日没前と日没後の写真を載せます。
個人的には日没直前がきれいだなと思いました!
中野もみじ山の橋1


中野もみじ山の橋2


公園の中にはこけしの提灯もありました!
こけしの提灯


公園自体は小さいのですが、紅葉の見どころはたくさんあるように感じました!
これだけ素晴らしかったら多くの人が来る理由も分かります。
夜になると中野もみじ山の頂上周辺には行けなくなるので、夕方までにいくことをオススメします。夜は頂上周辺が真っ暗で危ないです。

また近いうちに十和田湖や奥入瀬渓流へ行った時のことを投稿しようと思います。
今回も読んでくださり、ありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ