京都にある世界歴史遺産 銀閣寺

2019年11月30日土曜日

京都 旅行

t f B! P L
今回は京都の銀閣寺です。
初めての訪問です。

銀閣寺の入場券はお札でした😲
入場券が記念になりますね。
入口でお札をもらってすぐのところにきれいな中庭がありました!
銀閣寺に入ってすぐの中庭


お待ちかねの銀閣寺です。
銀閣寺


銀閣寺って銀色なのかと思っていましたが、木造建築なので木材の色なのですね笑
銀閣寺前の庭


銀閣寺の中の日本式の和室を見たかったのですが、非公開ということでパンフレットで確認しました笑
近くで見る銀閣寺


銀閣寺の敷地全景


この時は紅葉が進んでいなかったので、青々した樹が生い茂っていました。
銀閣寺と池


銀閣寺も池との風景が美しかったと思いました📷
水面に反射している風景を見ると見とれてしまいます。

美しいと思う反面、維持することも大変だろうなと思いました。

京都観光はあちこち巡ったので、少しずつ他の場所の写真も投稿していきますね✉

今回も読んでくださり、ありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ