オゾン発生器を購入して部屋の消臭🌞

2020年5月27日水曜日

日常

t f B! P L
こんにちは!

今回はオゾン発生器についてです。

4月からワンルームの部屋に住み始めて、在宅でお昼ご飯を食べた後の臭いが気になるようになったので、オゾン発生器を購入することにしました💰


オゾンは消臭効果が立証されていて、ホテル等でも利用されているということなので、ワクワクしながら電源をいれました😊

私が購入したオゾン発生器は、上から空気を吸って、手前の吹き出し口からオゾンを放出するタイプでした!

20分運転して、10分停止するモードで運転してみました!

効果抜群ですね😲
あっという間に部屋の臭いが無くなってしまいました。

本体近くからはオゾンの鼻がツーンとする臭いがして、しっかりオゾンが臭いを分解してくれていることを感じました。

しかし、つけているとワンルームで気密されているせいで、だんだんオゾン臭くなってしまいました💦

オゾンは0.1ppmで鼻に刺激を感じ始めるようです。

私が購入したオゾン発生器は<120mg/hのオゾンを発生させられるということで、

オゾン濃度ppm=オゾン発生量(mg/h)/(2.14×部屋の体積(m^3))
オゾンは1時間ほどで分解されるので、空気中のオゾンが蓄積されないものと考えます。

8畳で高さ2mとして部屋の体積を約29m^3とおくと、

120mg/h / (2.14×29m^3) = 1.9ppm

になるんですよね。
オゾンが臭いを分解することでオゾンが減少すると考えても、濃いですよね💦

常時つけっぱなしにすることを考えていましたが、毎日昼頃に運転してみようかと思いました😊

オゾンが消臭に良いということが分かったので、ネットで車のシガーソケットし差し込むオゾン発生器も購入しました👝

最後になりますが、オゾン発生器をAmazonで購入後、wishという買い物アプリで類似の商品が半額以下で売られているのを見つけました😲

wishだと保証等のアフターサービスが無いと思いますが、購入の選択肢になるのでご紹介しておきます。

ちなみにシガーソケットタイプのオゾン発生器はwishで購入しました笑

また機会があれば紹介しようと思います😊

最後まで読んでくださりありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ