十三湖と鶴の舞橋

2019年9月16日月曜日

青森県 旅行

t f B! P L
8月の中旬に行った十三湖と鶴の舞橋の記録。

十三湖は青森市内から1時間ちょっとで行けました。

しじみが有名という事で、しじみ御膳やしじみソフトがありました。

しじみソフトは高級しじみエキス粉末を使用して作っているそうです笑。

十三湖の中にある島へ行く橋

近くにあったお店で、しじみ御膳を堪能。
ホワイトソースにしじみっていう組み合わせの料理があり、意外な組み合わせでしたが、美味しかったです。

しじみ御膳

しじみ45個完食

また別日に鶴の舞橋へ!
鶴の舞橋はJR東日本の広告にも選ばれた場所です。

角度によっては湖面に映る岩木山と橋を撮影できるようですが、ここのところ天気が良くて雨が少なかったせいか、湖水の水位が下がっていて、上手く写真を撮れませんでした。

鶴の舞橋の入口
鶴の舞橋

それでも日本一長い三連太鼓橋ということで、木造橋を楽しめました。

読んでくださりありがとうございました。

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ