Bloggerのモバイル版で投稿タイトルが長いと2行になるのを1行にする

2019年9月30日月曜日

Blogger

t f B! P L

bloggerのモバイル表示の投稿タイトルの幅の編集についてです。


あくまで私の記録用です笑。

ここのところモバイル版のサイト表示で、投稿タイトルが長いと途中で2行になっていて、どうすれば1行になるのか調べてもなかなか解決しませんでした。

htmlを見直していると、


「.mobile-index-title.entry-title」が関係していることが分かりました。

他のブログサイトを見ているとCSSに投稿タイトルのタグを1行にするためのhtmlを入力すれば、1行になることがわかりました。

以下のhtmlをCSSに追加しました。

.mobile-index-title.entry-title{
width: auto;
padding-right: 10px;
}

これを入力することで、投稿タイトルが1行になり、見やすくなりました!

幅を自動にして、右側の余白を少し入れているhtmlです。

なかなか解決しなくて、3日以上悩んでいたので、気分がスッキリしました。

他にも困っている方がいれば、参考になると幸いです。

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ