一人で白い恋人パークへ行きました

2019年10月1日火曜日

北海道 旅行

t f B! P L

昨日は白い恋人パークへ行ってきました!


一人なんでどうかなーと思いましたが、一応楽しめました!

白い恋人パークへ行く途中にあった看板


白い恋人パークの時計塔

入場券を購入すると白い恋人をもらいました。
また、さっぽろ観光のアプリでクーポンを提示して、白い恋人オリジナルのメモ帳をもらいました!
入場券を買ったら貰ったもの

せっかくなので、プレミアムファクトリーコースにしました!

チョコレートの解説があるチョコトピアハウスで、チョコレートカップを見ました。
昔のチョコレートは貴族の食べ物で、砂糖が入っていなくて、苦い健康食品のようなものだったそうです。
チョコレートカップに取っ手が2つあるのは、暖かいチョコレートで両手を温める習慣があったからだそうです。
その時は苦い健康食品だったそうなので、当時の人はよく好きこのんで飲んだいたんだと思いました。

白い恋人パークの有料展示コーナーにあったチョコレートカップ


マイセンの高級チョコレートカップ


マイセンの高級チョコレートカップは自動車が買えるほどの金額だそうです。
手作業でカップに花の装飾を付けているので値段が高いとのことですが、自動車が買える金額と変わらないなんて高すぎですよね。

また、チョコレートが今のような甘い食べ物になってからも、当初は高価だったために大切な人に贈るプレゼントとして流行していたそうです。

白い恋人パークの有料エリアには製造工程を見れる場所もありました。

白い恋人の製造工程


白い恋人のソフトクリームを使ったパフェを食べました!

1人には少し大きかったです笑。
白い恋人のソフトクリームを使ったパフェ


最後は白い恋人を買いたくなりました笑。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ