グルーポンでAVIOSを購入してJALの特典航空券を購入するまで

2019年10月14日月曜日

JAL 特典航空券

t f B! P L
グルーポンでAVIOSを購入してJALの特典航空券を購入するまで、初めは半年以上かかりました笑。
1度登録してしまえば簡単ですが、はじめるまでは大変です。

グルーポンでAVIOSを購入してJALの特典航空券を購入する

大まかな流れは以下の通りです。
1、イベリア航空、ブリティッシュエアウェイズのアカウントを作成

2、グルーポンでAVIOSを購入

3、グルーポンから届くメールからイベリア航空のアカウントへのAVIOS追加申請
4、2か月後以上待ってイベリア航空のアカウントにAVIOSが追加
5、イベリア航空のアカウントからブリティッシュエアウェイズのアカウントにAVIOSを移行(アカウントを作成してから3カ月以上経過している必要あり)
6、ブリティッシュエアウェイズのホームページでJALの特典航空券を予約
7、JAL国際線予約確認ページにブリティッシュエアウェイズで取得した予約番号を入力して座席指定
8、実際に搭乗!

私の場合、「4、2か月後以上待ってイベリア航空のアカウントにAVIOSが追加」と「5、イベリア航空のアカウントからブリティッシュエアウェイズのアカウントにAVIOSを移行」が上手くいきませんでした。

トラブル対処

それぞれ、以下の方法で解決しました。

4、の解決法
→グルーポンのカスタマーサポートに問い合わせ。
何度もクーポンを購入したので、何回も問い合わせをしました笑。ただ、親切にサポートしていただけたので助かりました。
最悪の場合、返金にも応じてくださるようでした。

5、の解決法
→インターネットでAVIOSの移行ができなかったため、ブリティッシュエアウェイズのコールセンターに電話(平日の日中のみ)をしました。
個人情報の電話確認が面倒でしたが、すんなりAVIOSの移行ができました。

今はグルーポンでAVIOSを購入できる方がヨーロッパ在住の方限定になっていたりするので、購入しづらくなっていますね。

イベリア航空のサイトで定期的にAVIOSのセールをしているので、その時にAVIOSを購入して、JALの特典航空券を取得しようと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ