私がひかりTV for docomoを解約した理由

2019年10月1日火曜日

日常

t f B! P L

ひかりTV for docomoを解約

2019年9月をもって、1年間継続していたひかりTV for docomoを解約しました。

続けても悪くはなかったのですが、以下の理由で解約しました。
・4K8K放送を見れない。
・1人暮らしだと観きれない。
・オンデマンドの映画やドラマに飽きてきた。
・ちょっと料金が高い。
・オンデマンドの映画やドラマに吹替えが少ない。
・セットのdTVはスマホで映画やドラマを事前にダウンロードしても、ライセンス確認のために圏外だと観れなくなる。

今はNetflixにハマっています。

Netflixは吹替えや字幕の選択肢が多くて、すごく便利です。

普段、何かをしながら映画を見たりすることが多いので、吹替えのほうが楽なんですよね。

もともと韓国ドラマが好きでTSUTAYA TVやHuluを契約したこともありましたが、継続しているうちに面白い映画やドラマを見切ってしまうので、その度に解約していました。

それにNetflixはスマホで事前に映画やドラマをダウンロードして、圏外でも観れるので当分契約を続けそうです。
この点は、機内Wi-Fiのない飛行機でお気に入りの映画やドラマを観るときに大事なポイントです笑。

何気ない投稿を最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ