北海道の函館に1泊しました!

2019年11月10日日曜日

食事 北海道 旅行

t f B! P L
こんばんは🌙
今日は函館の観光地を車で回りました!

朝は函館朝市でブリの漬け丼を食べ、五稜郭へ向かいました。
五稜郭タワーからの五稜郭の眺めは良かったです!
ただ、思っていたより入場料が高かったので驚きました!
札幌のテレビ塔より高かったような気がします笑

五稜郭タワーから見た五稜郭


五稜郭は奉行所の詰所だったらしいです。
五稜郭の復元模型


五稜郭には歴史を紹介する模型がありました。
人形が可愛かったです笑
五稜郭タワー


五稜郭タワーから函館山が見えました!
函館山


五稜郭の後は函館山へ行きました!
あまりにも寒くて、景色をゆっくり楽しむ余裕はありませんでした笑
函館山からの景色


景色を見た後は五島軒で洋食を楽しみました🍴
ちょっと値段が高かったです笑
前にも一度行ったことがありますが、こんなに高かったのか!と思ってしまうぐらい値段が高かったです。
昼も夜も値段が変わらないことを考えれば、しょうがないのかもしれません。
五島軒の洋食


それから立待岬へ行ってみました!
函館山よろも標高が低いので、楽しかったです。
立待岬


この北海道への旅行は、暖かい時期に行くべきだと思いました。
また、春を過ぎてから近いうちに行きたいと思います。

今日も読んでくださりありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ