天皇陛下即位記念貨幣500円玉

2019年12月8日日曜日

日常

t f B! P L
今回は天皇陛下即位記念貨幣についてです。

少し前に天皇陛下即位記念貨幣が発行されましたよね。

この記念硬貨は親切な銀行員の方が他の店舗から取り寄せてくださって、青森県内の銀行で入手しました💰
感謝です✨
天皇陛下即位記念貨幣500円玉


500円玉の縁はギザギザしていました。
表面は高御座、裏面は菊花紋章(きっかもんしょう)と梓(あずさ)とハマナスだそうです。

令和の記念なので、大事に保管しておこうと思います☺

高御座は年末に上野の博物館で公開されるらしいので、時間があれば見に行きたいと思います。

今回も読んでくださり、ありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ