ヤマダ電機ウェブコムでPaidy決済エラー

2019年12月12日木曜日

日常

t f B! P L
久しぶりの投稿です。
Paidy の決済エラーでPaidy 未確定金額に決済してない金額が計上されたときの投稿です。

先日、ヤマダ電機ウェブコムでPaidy決済するとキャッシュバックというキャンペーンがあり、実際にしてみました🖥️

しかし、Paidyの認証完了後にヤマダ電機ウェブコムサイトに戻るときにエラーが発生して決済が上手くいきませんでした。

ヤマダ電機ウェブコムの注文履歴になにも履歴が無く、4回決済を繰り返したら、Paidy 未確定金額に決済金額が4回分計上されてしまっていました。

Paidy のマイページには未確定金額の下に
「※お客様がご利用いただいたストアにて、お客様の注文の手続き中の状態を表示しています。
ストアにて、注文手続きが完了するまで、こちらの金額はPaidyアカウントには請求されません。

という注意書きがありましたが、ヤマダ電機で決済できていないものがPaidyで請求されてしまうかと思い、心配になりました。
翌日、Paidyに電話で問い合わせしたところ、ヤマダ電機から請求が来ているのでヤマダ電機からキャンセルの通知をPaidy に送るようにしてください、と言われました。
その後ヤマダ電機ウェブコムの注文履歴を確認すると何もなく、Paidy にメールで再度問い合わせをしました。

Paidy からメールで回答が届き、購入元のサイトで決済が完了していない場合、後日未確定金額が削除されるということでした。
回答
「Paidyでは、販売店様より請求確定通知を頂いた決済のみ、お客様にご請求いたします。
請求確定通知を頂くまでの間は、未確定金額というお取り扱いとなります。
なお、販売店様ページ(ご注文履歴など)にて確認できない未確定金額分に関しましては、ご請求は行われません。
その場合、MyPaidy内に表示されております未確定金額に関しましては、お日にちを置いて自動的に削除されます。
また確認いたしましたところ、現在はすでに無効な未確定金額は削除がなされておりました。」

決済操作から3日後、無事に未確定金額が0円になりました!
Paidy マイページ



4回決済を繰り返していたので、少し大きな金額だったので心配していて、やっとスッキリしました☺

これで平穏な日々を過ごせそうです笑

今回も読んでくださり、ありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ