長いも(青森県産)をミキサーにかけてみました🍴

2019年12月15日日曜日

食事 日常

t f B! P L
今回は自宅で長いもをミキサーにかけた話です。

道の駅で長いもが安く売っていたので、とろろかけご飯を作ることにしました!
普段料理をしないので、下ろし金も持っていません笑

家に帰る途中で下ろし金を買ったのですが、長いもをすりおろすと手があれるイメージがあったのでミキサーにかけることにしました。

ミキサーに小分けにした長いもを投入して、回転!

長いもが粘り強くてミキサーの刃に長いもが届きません笑

卵も入れてみることにしました!

そうすると回転が良くなって、よく混ざりました✨
醤油を入れてさらに回転。

その後はご飯にかけてみました!
ミキサーにかけた長いも


卵を入れたからなのか、ミキサーにかけたからなのか、粘り気の少ないとろろになってしまいました💦

やっぱり長いもは手ですりおろすのが一番なんですかね。
まだ、長いもが4本ぐらいあるので調べてから調理してみたいと思います!

今回も読んでくださりありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ