青森県の五能線を走る「リゾートしらかみ🚄」

2020年2月16日日曜日

青森県 旅行

t f B! P L
今回は青森県の五能線を走る「リゾートしらかみ」についてです🚄

今回は青森駅から乗りました!

リゾートしらかみ青池
電車の座席は2席ずつの1列4席の配置で、東北新幹線に比べて広々していました!
全席指定席です。

飛行機移動が多いので、鉄道の移動もいいなと思いました!

電車の先頭部分はデッキになっており、乗車記念スタンプカードも置いてありました!
デッキの窓が大きいので、運転手気分になりながら車窓を楽しめました笑

乗車記念スタンプカード

リゾートしらかみ青池のスタンプ

電車の中では日にちや区間で津軽弁の講話を聴けたり、津軽三味線の演奏があります。

乗った時には、両方とも聴くことが出来ました!

講話や演奏と違う号車に乗っていても、社内ディスプレイで放送されるので、どの座席でも楽しめるようになっているようでした🎻

リゾートしらかみから見た岩木山🏔

車窓からは田園風景や岩木山を楽しむことができました!
途中、岩木山が正面に見えました✨

短い時間しか乗っていませんでしたが、楽しい電車の旅でした🚄

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ