兵庫県姫路市にある姫路城🏰

2020年2月10日月曜日

食事 神戸 旅行

t f B! P L
今回は兵庫県姫路市にある姫路城についてです🏰

姫路城🏰
 姫路駅からバスで100円だったので、姫路駅からバスで向かいました!
ただ、正面の入口近くでバスを降りる予定だったのですが、降りるボタンを押し忘れたので、次のバス停(郵便局🏣)近くで降りました笑
姫路城へ行く途中に動物園がありました!

東側から見た姫路城🏰
姫路城へは東側から正面に向かい、入りました。
入口には御城印の受付がありました!
御朱印ではなくで御城印だそうです。

入ってから西側の方へ行き、城の中を巡りました。
西側には長い廊下がある城壁がありました!

姫路城🏰の城壁にある攻撃穴👁

城壁には敵から攻められたときに攻撃するための隠し穴があちこちにありました。
姫路城には千姫がいたという事で、千姫の像がありました👸

千姫の像👸

とても大きかったので、 建立当時はきっと立派な城だったんだろうな、と思いました。
西側の景色📷
この後は、天守閣の最上階まで上りました。
階段が急で上るのが大変でした💦

ただ、天守閣の最上階まで行くと景色がきれいで良かったです。
昔の人はこの景色を見て、ご満悦だったのかなと思いました笑

天守閣のしゃちほこ🐟
姫路城の骨組みです。
これだけ骨組みがしっかりしているから、城は頑丈なんだろうと思いました。

姫路城🏰の骨組み
姫路城に当時の街並みを再現した模型がありました。
細かくてすごいですね。

姫路城🏰の町
姫路城にはお菊井戸もあり、井戸を覗いてみました👁
深さよりも横幅の広さに驚きました!
これだけの井戸を昔の人が掘るのに、どれだけ苦労されたのだろうと思いました。

お菊井戸
この日は城を回って疲れました笑
その後、姫路駅にあるフレッシュネスバーガーでマンゴースムージーを飲んで、休憩しました🥤
フレッシュネスバーガーでスムージー🥤

この日はよく歩いたと思いました!
日ごろから歩くことが大切ですね。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ