日本最北の私鉄の津軽鉄道で走るストーブ列車🚋🔥

2020年2月16日日曜日

青森県 旅行

t f B! P L
今回は日本最北の私鉄の津軽鉄道で走るストーブ列車についてです🚋🔥
去年も乗ったので、今回で2回目です。

津軽中里駅
津軽鉄道の切符は紙の硬券です。
昔の切符は硬券だったのですよね。
歴史を感じました⌚
津軽鉄道の切符とチラシ

ホームに入ったら、ストーブ列車の先頭車両の写真を撮りました!
ストーブ列車
列車には日本国有鉄道の印がありました。
この列車は昭和20年代から使われているそうです。
丈夫ですよね!

日本国有鉄道の印
電車の行き先
 ストーブ列車のストーブはこんな感じです。
昔の人は、これで暖を取っていたんですよね🔥
ストーブ列車では、このストーブを使ってするめを焼いてもらうことができます。
ストーブの近くはとても暑いです笑

ストーブ列車のストーブ
車内販売ではお酒もあります笑

ストーブ列車で販売されているお酒🍶
限定クリアファイルを買っちゃいました!
購入者特典としてアテンダントさんによる青森県の解説書も頂きました☺

ストーブ列車の車内販売限定のクリアファイル

今回は写真が多くなりましたね笑
ストーブ列車はアテンダントさんが面白いからか、2回目でも楽しかったです✨

また、乗りたいと思います!

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ