アメリカのオーランドで観光した場所(買い物・テーマパーク)🛫

2020年4月30日木曜日

アメリカ オーランド

t f B! P L
こんにちは!
今回は2月のアメリカのオーランド旅行で行った場所をまとめて投稿しようと思います!

近日中に今使っているスマホを機種変更するので、慌てて写真を整理しています笑

1.オーランド・バインランド・プレミアム・アウトレット👜
 日本でも有名はブランドがたくさん入っていました!
 アウトレット中央にあるフードコートの中央にインフォメーションがあり、そこで英語の地図が配布されていました。
 アウトレットのスマホアプリでも場所を確認できるようになっていましたが、紙で見るのが一番でした笑
 私が行ったときは毎日23時まで営業していたので、夜にフラッと買い物へ行ったりしました👜

2.ウォルト・ディズニー・ワールド
 やっぱりディズニーですよね!
 4日間ディズニーへ行き、すべてのテーマパークを回りました😊

 チケットを買う際、1日1パークか1日複数パークに入場可能なチケットにするか迷いましたが、1日1パークにしました。
 結果的に、1日1パークで十分でした!
 毎日ディズニーは疲れて、途中に買い物休憩の中日を入れました笑
 とてもよかったと記憶に残っているのは、「アバターのアトラクション」「美女と野獣のショー」「ライオンキングのショー」です。

 アバターはファストパスを取れずに2時間待ちましたが、待つ通路の装飾が素敵で飽きませんでした!

 途中1時間ぐらい並んだところで、トイレがありました🚻
 トイレ前でディズニーのキャストさんが列のチェックをするので、トイレに行きやすくなっていました😊
 待ち時間が長いとトイレに行かせてもらえるんですね笑

 乗り物を写真に収めようとしましたが、ブレてしまいました笑

 美女と野獣は英語でよく分かりませんでしたが、物語が好きだったのでよく覚えています笑
 収容人数の多さに驚きました😲

 ライオンキングはミュージカル形式のショーだったので、英語が分からなくても楽しめました😊

 ファストパスはWebサイトから事前に予約ができて、リアルタイムで変更ができたので便利でした!
 1日に3つまで取得できますが、全て使い切るともう1つだけ取得できるようになっていました✨

 毎晩、夜のショーを見ましたが、やっぱりシンデレラ城のプロジェクションマッピングが一番良かったです🎆

 他のパークの夜のショーも撮りましたが、うまく撮れていなかったので一部だけご紹介します。


エプコットにはこんなところもありました笑


 ディズニーでは、私が行った日から働き始めたという日本人のキャストさんに会いました😊
 同じ日本人の方に会うと安心しますよね笑
 
 私はandroid端末を使っていたので、アメリカに着いてからアメリカのgoogleアカウントを作成して、アメリカ版のディズニーワールド公式アプリをダウンロードして、ファストパスの変更や食事の注文をしました!
 アプリがあればファストパスから食事まで自分ですぐに選べるので、片言英語の私は救われました笑
 食事は普通のお店で1食10~20ドルぐらいでした!
 飲み物代がもったいなかったので、毎日ペットボトルの水を持ち込みました⛲

 ホテルからディズニーの移動はすべてUberのタクシーを使いました!
 基本的には安いですが、閉園時間後は混雑で値段が2倍になったりもしたので、注意が必要です💦

3.ケネディ・スペース・センター
 NASAですね!
 本物のスペースシャトルが展示されていて、感動しました😢
 私は一人一日300ドルの日本語ガイドツアーで行きました!
 けっこう駆け足で一気に回りました笑

 下の写真の中の建物ででスペースシャトルを組み立てているそうです!

これは本物のアトランティスです!
その他の宇宙船たち


スヌーピーもいました笑

色々見て回ったのですが、今思い返すと整理しきれないのでここまでにします笑

4.シーワールド・オーランド
 絶叫系のアトラクションはシーワールドがオーランド1だそうです!
 土曜日に行ったので混んでいることを想像していましたが、ガラガラ。。。
 待ち時間は長くても20分ぐらいでした!
 知名度の問題なんですかね??

 一日に何回もジェットコースターに乗りました!
 ジェットコースターも何種類もあり、濡れないジェットコースター3つを乗りました笑
 マンタはグルグル回転してハラハラしました😲
 ディズニーのタワーオブテラーの比では無かったです笑

 シーワールドということで、普通にショーも楽しめます😊


 
 ペンギンエリアは混んでいて、アトラクションに乗るか乗らないかで列が分かれるのですが、私の時は待ち時間が同じぐらいでした!
 ペンギンエリアなのでとても寒かったです⛄

 私はシーワールドのチケットを食事つきのものをホテルで買いました!
 これがすごくて、いくつかのレストランで1時間に1回食事ができるというものでした笑
 ほぼ食べ放題ですよね笑
 メイン、サイドメニュー、ドリンクの3つを毎回注文できます。
 これじゃあ太る!と思いました🍖

5.アウトバックステーキハウス
 オーランド・バインランド・プレミアム・アウトレットの近くにあるステーキハウスです。
 安くて美味しいので地元の方に人気だそうです!
 土曜日の夜に行ったところ、1時間待ちました笑
 ここもアプリをダウンロードすれば事前予約できます📱
 ステーキが安かったです🍽
 ステーキメニューはサイドメニューが含まれていたので、メニューをよく読む必要がありました笑
 玉ねぎの素揚げが美味しいよ!ということで注文しましたがお腹いっぱいで食べれず、持ち帰りもしましたが結局食べずに終わってしまいました笑
 近くに大型スーパーもあって、ここは食料品やお土産が安く手に入るので数日おきに買い物へ行きました👜


オーランド8日間の滞在で、途中休憩日を入れながらですがあちこち回れて楽しい観光になりました🛫
次の旅行がいつになるか分かりませんが、そのときまで元気でいたいと思います😊

だいぶ長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました😊

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ