楽天UN-LIMITのSIMカードが届きました📱

2020年4月26日日曜日

インターネット

t f B! P L
こんにちは!
昨日、ついに楽天UN-LIMITのSIMカードが届きました!

せっかくなので、届くまでの経緯をまとめようと思います!
結果的に2回申込することになってしまいました笑

①契約申し込み(2度目の申込み1日目)
 一度、MNPで契約申し込みをしたのですが、2週間ほど経ってから申し込みが「取消済み」になってしまいました。
最初の申込み後

 そこで、楽天モバイルの問い合わせセンターに電話をして問い合わせたところ、システムトラブルでエラーになってしまったということでした。
再度、申込みをし直して、2日後に指定日配送をしました。

②申込み画面に変化(2度目の申込み2日目)
 楽天モバイルにログインしてみると、申込み履歴で「MNP検証完了」が表示され、電話番号の下に「転入手続き中」の表示がされるようになりました!
2度目の申込み後

③配送(2度目の申込み3日目)
 今度は配送番号が表示されるようになり、電話番号の下に「転入を開始する」のボタンが表示されるようになりました!
④SIMカード到着2度目の申込み3日目)
 無事、SIMカードが宅急便で自宅に到着しました!下の写真が梱包で、今回の投稿1枚目の写真が中身です。
前のキャリアの契約が月末まで残っているので、月末ギリギリに転入をしようと思います✨

今回も読んでくださり、ありがとうございました!📒

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ