フリーザーパックを使って電子レンジで卵焼きを作る🍳

2020年5月25日月曜日

食事 日常

t f B! P L
こんにちは!

今回はフリーザーパックについてです。

最近卵が安いと思うとついつい買ってしまって、冷蔵庫に14個入っています🥚
そのうち、残り4つは賞味期限が明後日です。

そんな訳で、簡単に卵焼きを作れる方法はないか考え、電子レンジ対応のフリーザーパックに卵を入れて電子レンジでチンして卵焼きを作ることにしました🍳

せっかくなので、卵にとろけるチーズとネギも入れてみました😊
電子レンジで数分加熱し、途中上下逆さまにして温めました!


写真のような感じに固まりました😊
味付けを全くしていなかったので、卵という感じだけでしたが、失敗なく作れました✨

今度は味付けしてから作ろうと思います笑

フリーザーパックだと、テーブルに並べて、そのまま捨てればいいので洗い物が楽でいいですね😊

これからも食材を上手に消費していきたいと思います🍴

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ