AnyDeskでパソコンをリモート操作💻

2020年6月2日火曜日

インターネット

t f B! P L
こんにちは!

今回はAnyDeskでパソコンをリモート操作することについてです!

私の祖父が楽天モバイルの契約をするということで、祖父のパソコンに接続して、リモート操作で、インターネットでスマートフォンの契約をしました💻


その時はWindowsのクイックアシストを使ったのですが、回線が不安定だったりすると切断されてしまうんですよね💦

祖父はパソコン操作が苦手で、パソコンの起動からクイックアシストの接続まで30分程かかってしまうことがしばしばあります。

半年に1回程度しかパソコンを起動させていないと、更新プログラムも反映されていなくて、私から再起動やリモートアクセスできる方法は無いかと調べていたところ、AnyDeskを見つけました!

まずはクイックアシストで、祖父のパソコン操作できるようにして、AnyDeskをインストールしました!
個人利用は無料なので助かりますね😊

AnyDeskは一度、外部からの接続許可を設定すると、私から祖父のパソコンを操作でき、接続が切れても再接続できるので、とても便利でした😊

一度設定すれば、どこからでも自分のパソコンにアクセスできて便利ですね😲

今はWindows Updateの更新プログラムを何度もインストールして、再起動を繰り返しています笑

早く終わるといいなと思います✨

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ