OPPO Reno AでRakuten UN-LIMITを1ヶ月使った結果📞

2020年6月1日月曜日

インターネット 日常

t f B! P L
こんにちは!

今回はOPPO Reno AでRakuten UN-LIMITを1ヶ月使った結果についてです📞


もともとdocomoでGalaxy s9を使っていましたが、楽天モバイルに乗り換えて1ヶ月経ちました。

結果的に不便はないです😊

私が感じた良かった点と悪かった点をまとめてみます。

良かった点
・注文してから機種を受け取るまで早かった🚚
・キャンペーンでポイントが貰える💰
・月額料金が0円で安い💰
・通話料を気にせず電話できる📞
・SMSを無料で送受信できる
・筑波山の山頂でも電波が4本だった📶
・夜でも通信速度が遅いと感じることはなかった
・留守番電話のメッセージを楽天アプリで聞ける☏
・着信呼び出し時間の変更等の各種設定は全て楽天のアプリで操作できる
・問い合わせは楽天アプリから行えて、時間はかかるが回答が届く
・端末の購入証明書が電子化されていて、無くす心配がなかった

悪かった点
・電話の音質がdocomoのHD通話よりは若干劣る📞
・インターネット回線が不安定だと、電話に繋がるまで時間がかかることがある
・首都圏以外の郊外だと楽天モバイルの回線ではなく、auの回線になるため、5GBまで使い放題で、その後は通信速度が最大1Mbpsになる
・お客様サポートに電話しても、なかなか繋がらないことがあった


色々書きましたが、月額0円でこれだけのサービスを提供してもらえるなら良いかなーと思いました😊

電話も普通の電話並みの音質なので、まあ良いかなと思います笑
電話の音質は機種による相性もあるかもしれません!

1年は使うだろうなと思います!

今はRakuten Miniが一括1円のキャンペーンをしているので、祖父にも楽天モバイルの契約をしてあげました😊
昨日の夜、寝るのが遅くなったのは、これが理由なんですよね💦

祖父はスマートフォンを使いたがっていたので、今度使い方を教えてあげようと思います!
ただ、初期設定をうまく教えられるか心配です笑

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

自己紹介

自分の写真
茨城県, Japan
20代後半の会社員です。 日々の日常を投稿していきます。 もし良ければ読んでいってください。

Translate

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

フォロワー

ブログリンク

QooQ